A.P.F.Blog

Angry Pop Factory Blog
http://angrypop.jugem.jp
Info
北毛カフェLive。出演者随時募集中。
[Manic☆Future vol.18]
日時:2013年5月6日(祝)
会場:JHK
開場:18:00〜
出演:studio pandarine*
   choose a kissers
   jullie fujiwo(guest)
   AYUMI(guest)
   and more...
DJ:takahashi eiichi,negishi kaori
料金:1,000yen



Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

小西康陽 / ATTRACTIONS! KONISHI YASUHARU Remixes 1996-2010



コレ、リリースされると聞いてからとっても楽しみにしてました。

最近は小西サンの曲聴く機会が減ってしまっていたので
実際聴いてみてあらためて小西サンの良さを確認出来ました!

制約があるものの、小西サンの代表するリミックス集。
自分が当時夢中のなって買い集めていたのがちょいと懐かしい。
それでも買いの逃してしまった曲もこのアルバムに入っているので
とっても嬉しいです。

小西サンの凄さはどんな曲でも小西サンの色に染めてしまうところ。
James Brownやキリンジなど
(今回には入っていませんがJackson5やミッキーマウス・マーチなど)
曲調が違うものなのに高速ボッサのリズムが合うんです!

ネタも大ネタが多いのもリスナーを楽しませる方法を熟知しているからこそなのかもしれません。
でもそのチョイスもやはり卓越したセンスあるからですけど。

楽曲だけではなくジャケットのデザインまで携わっていて
全てに対して手を抜いてないので
これをiTunesで買ってしまうのはホントもったいないですよ。

小西サンの作る曲はとにかく楽しい!!!
少なくてもコレらを聴いている時間は幸せな気分でいられますよ。



James Brown / Sex Machine (Readymade Jazz Defector)

Posted by totti
Category : DJ Totti RECOMMEND
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ELMIO / Zig Zag Wonder

 


ひさびさの更新です。

最近はさまざまなジャンルの曲を聴くようになりましたが
(Vampire Weekendはいいですよ!
 コチラはMiyataサンにおまかせしておきます)
そろそろ解毒作用のある、キラキラした曲を聴きたくなった
ところにこんなステキなアルバムがリリースされました!!!


1stも良かったですが今回の2ndをとってもポップ。
よりポップ度が増しましたかね!?

Stardustのカヴァー曲もいいですが
オススメは3曲目。

メロディー、音使い、どれもがステキです。
1stよりもさらに歌モノの要素が増したように感じ取れますが
これだけキレイな曲ならば納得です。

だからこそ
海外のアーティストを起用するのじゃなくて
日本のアーティストが歌う曲のほうが
もっと認知されると思うのですが。。。


とにかくドライブのお供にピッタリですよ。
自分みたいにお隣に乗ってくれる人がいなければ
なお更オススメです(笑)。





JUGEMテーマ:音楽

Posted by totti
Category : DJ Totti RECOMMEND
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

MOONRIDERS / 最後の晩餐

JUGEMテーマ:音楽
 


部屋にあるCDを整理中にコレを発見。
久しぶりに聴いてみたらやっぱり良かった。。。
 
前回紹介した祥子サン同様
鈴木慶一サンの歌詞には説得力というか重みがあるような気がします。
 
この当時の慶一サンが描く男性像が
けっして強くてカッコイイ人ではなくて
人に弱いところを見せてもいいじゃんってなところがあって
そこに共感してました。
 
 
ムーンライダーズの曲の中でも好きな曲がコチラ↓
 
(youtube)

ちょっと恥ずかしくなるところもありますけど
この曲を聴くと気持ちが少し穏やかになれる気がします。
 
 
ちょっと話がズレますがこの動画で
ギターの白井良明サンの左側にあるヘンテコな楽器ですが
『ギタギドラ』といいまして
確か、コレ1台で全ての楽器を演奏出来る代物です(笑)。
 
昔深夜に放送していたカルト番組「寺内ヘンドリックス」
(ギターを題材に作った画期的(?)な番組)
のコーナーで作成していたのを思い出して
何だか嬉しくなってしまいました(笑)。
Posted by totti
Category : DJ Totti RECOMMEND
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

愛の名前 / 鈴木祥子

JUGEMテーマ:音楽
 

す、スミマセン手抜きなレコメンで。
 
好きな曲がアップされていたので
コチラで紹介しようかと。

この曲に限らず
祥子サンの曲を聴いたことがなければ
ぜひ聴いてみてもらいたくて。
特に女性にね。
 
この人こそアーティストと呼ばれるにふさわしい人だと思います。

 
季節のせいでしょうか、こういう曲が聴きたくなります。

ただ歌詞はだいぶ重いですが
この人の言葉には説得力があります。



Posted by totti
Category : DJ Totti RECOMMEND
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

FIVE YEARS TIME / NOAH & THE WHALE



今週末はPerfume Nightが控えているのに
こーゆー素敵な曲に出会ってしまうなんて。。。
相変わらずタイミングの悪い人間です。

前回と同じレーベル“Young and Lost Club"
からリリースされている曲です。

メジャーなアーティストには出せない音ですね
ひねくれた性格しているので
やはりこういう音のほうが好きです。

Young and Lost Club
ぜひチェックしてみて。


youtube


JUGEMテーマ:音楽


Posted by totti
Category : DJ Totti RECOMMEND
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

BERGMAN MOVIES / PLANET EARTH



某高橋サンが紹介してまして
コレ、ヤバいっ!
あまりにもカッコ良すぎなので
みなさんに聴いてもらいたくなってしまいました。

ほんのり幸せになれそうなネオアコ
とっても素敵ですね。

この曲を出しているレーベル
“Young and Lost Club"
他のアーティストの曲ちょっと聴いてみましたが
ほんとイイ曲ばかりです!

今度もう1曲紹介しますね

youtube



JUGEMテーマ:音楽


Posted by totti
Category : DJ Totti RECOMMEND
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ANY COLORS / RAM RIDER


今さらという気がしますが
ひさびさに聴いてみて良かったのでコチラで紹介。

リリースはちょうど3年前になるそうです。
RAM RIDERは1stアルバムがリリースされた頃から
好きで聴いていたのですが
じつはこの曲つい最近までスルーしてまして(恥)
たまたま試聴してみたらとってもキレイなメロでカッコよかったです

1stアルバムもそうですがこの頃のRAM RIDERは
ダンスミュージックというフィルターを通して
作られたポップソングという感じがします
とにかく聴きやすくキャッチーなメロが特徴ですね

最近のRAMサンはよりダンスミュージックに近づいてきてますね
けれどギリギリの線で“やり過ぎてない”のがイイです。

RAM RIDER syncl blog

コチラ↑でデモトラックが聴けますよ

たまにはカラオケ行ってコレ歌ってみたいな。
でも下手すぎて恥ずかしいからやめておきます(笑)。

ニコニコ動画
JUGEMテーマ:音楽


Posted by totti
Category : DJ Totti RECOMMEND
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

Celebration / Q;indivi starring Rin Oikawa


す、スミマセン
ネタに捻りがなくて。。。

またまたQ;indiviですが
クラシックの曲を今風にアレンジしています。

このアルバムに入っている
“Jesus, Joy Of Man’s Desiring~主よ人の望みの喜びを ”は
1st アルバムに入っていた“Tuft"と同じネタで
コチラは1分少々のサンプルみたいな感じで
いつかはフルで聴いてみたいと思っていたので
嬉しい収録曲です。

その他にも結婚式をはじめ
さまざまな記念日などでかかっていれば
オサレな気分になることは間違いないですね。

youtube



amazon



・・・いつになったらオイラもコレをかけられる
結婚式ができるのでしょう???
Posted by totti
Category : DJ Totti RECOMMEND
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

Happiness land (I Am Robot and Proud ver.) / Aira Mitsuki



この曲のオリジナルは昨年発売されたアルバム【C.O.P.Y】に
入っていたのですが
先月発売のニューシングル【BARBiE BARBiE!!】に
I Am Robot and Proud ver.が入っています。

I Am Robot and Proudはエレクトロニカのアーティストで
あまり詳しくはないのですが
(詳しいことはN×G×S×クンに聞いてくださいね)

この曲だからか?それともAiraチャンだからか???はわかりませんが
キレイな音使いのなかにちょっとチープな音が
とってもピッタリしてます。

youtube
(音源がコレしかありませんが1:42くらいから聴いてみて。)
JUGEMテーマ:音楽


Posted by totti
Category : DJ Totti RECOMMEND
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

piano -vocalism- / V.A



油断してました・・・
いつの間にかこんなCDが出ていたなんて。。。

コレが出たのは3月だそうですから
この曲があるのを知っていたらMix CDに入れたかったなぁ。

Looking at the Stars (The Standard Club PIANO DANCE Remix) / Q;indivi
(youtube)

この曲は1st album "Ivy" に入っているHouse ver.です
このピアノのメロがとってもキレイ。


そのほかにも
Everlasting Love / GTS feat. mink
Everything Needs Love feat. BoA / MONDO GROSSO
もオススメです。
JUGEMテーマ:音楽


Posted by totti
Category : DJ Totti RECOMMEND
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
| 1/4PAGES | >>
Categories
Liveほか
--- Live Info -------
studio*pandarine

[ZODIAC FESTIVAL]
@観音山キャンプパーク・ジョイナス
05.20(sun)


-------------------------------
[チャリティーバザールvol.1]
@Lounge Port
05.27(sun)
14:00-
-------------------------------
パンダ試聴↓
【Myspace】
【Youtube】

--- Event Info -----
[Manic★Groove vol.4]
@JHK
10.30(sat)
21:00 Start
*DJs*
--Miyata
--Totti
--Hitoshi
--Haime
--NECO
--IQ4

-------------------------------
--- Radio Program -----
Manic★Tunes
毎週土曜日
PM10:00〜11:00
76.5MHz FM OZE
[セットリスト]
********************
Archive
Search
RANKING
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ 人気BlogRanking